はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

439日目

訴える目

犬は何かしてほしいときに目を合わせてくるらしい。

 

たしかに。

 

うちのわんこもなんか要望があるときはちらちら目を合わせてくる見てきて、ほしいもののやってほしいことのほうに目線をやって気がつかせようとする。

 

だから、たぶん大体の要望は伝わってきていると思う。こちらの解釈が間違っていなければ。

 

そして、仕事中はあんまりしてこないんだけれど、今日はちょっと体内時計が狂ったのか、いつもは夕飯時におねだりしてくるアイテムをご所望。

 


f:id:senoawa:20200826234222j:image

「ほらあれだって!あなたのさ右の上のほうにあるでしょ!あの、お楽しみのやつ!」ちらちら。こっち見たり、そのものがある方を見たり。

 

 

わかってる。気がついてるよ。でも、今日はお楽しみの日ではないし、ましてやそんな時間でもないからダーメ!しばらくすると諦めてくれた。

 

そして、このおねだり視線の時だけはカメラの方を向いてくれる。というか、見ているタイミングでシャッター押せるって感じだけど。もうちょっと普段から目線くれませんかねぇ?


f:id:senoawa:20200826234729j:image

鼻水で毛があっちこっちに癖がついちゃった模様。