はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

800日目

アジリティー


アジリティーの3回目。今日は夕方の時間で暑さが少しましだったけど、ちょっと暗くて人間的には見えにくい感じ。ま、あんまり明るい必要ないしね。

今日のメンバーはボーダーちゃん、ボーダーちゃん、シェルティくん、シュナちゃん。どの子もフレンドリーでレッスン中もうちのわんこのご挨拶に付き合ってくれてありがたかった!

本当はレッスン中はあまり他の子を気にさせちゃダメなんだろうと思うけど。まだ初心者のクラスだしね。

スラロームはなんかよくわかんない。リードで操ってるだけの気がするけど、これでくねくね歩くことを覚えるのかな?

平均台はへっちゃら~とすいすい歩くので落下が心配。もう少し慎重じゃないとふらふら落ちそう。

シーソーもまだばたんとなるところまでは出来なくて、先生に補助をしてもらいながらゆっくりばったんとさせているのでなにも気がついていなさそう。自分の体重でばたんとなるようになったら音に驚いてできなくなっちゃう気がする。

まだまだ休憩中は緊張しているみたいでお水をあめり飲んでくれないけれど、何かをしているときは楽しそう。こちらのこともちらちら見てくれて。(おやつを見ているとも言う)

一緒になにかできるのって楽しい。かわいさ増し増し。

f:id:senoawa:20210822225315j:plain
「あたし今日がんばった!」