はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

613日目

わがままガール

いつもおりこう優等生。でも、たまに反抗したくなることもあるよね。

 

今日はそんな日だったらしい。

 

16時頃から「あそべーあそべー、かまえーかまえー、おやつーおやつー」と何かしらの要求を地味に繰り返しはじめる。

 

しかもターゲットはうちの母。老婆。わんこにあまあまちょろいターゲット。

 

さすが、犬。心得ている。

 

気持ちを少し落ち着けるべく一回お外見学をさせてあげるも落ち着かず…いつも18時~18時半くらいまでならおとなしーく待っててくれるのに。

 

でも、いつもわがまま言わないからかわいい。この行き場のない思いをおもちゃにぶつけてみたり、急に走って発散させてみたり。発散しきれずまた「うぅ~」っと地味にアピール再開。

 

そしてその後、夕飯後も寝るまでずーっと何かを訴え続けて、遊びも激しく…なんだったんだろう。
f:id:senoawa:20210215232846j:image

「あたしだって盗んだバイクで走り出すよ😠✨」