はじめての犬との生活

初めての犬との生活、犬の子育て

751日目

犬服講座

今日は本当はアジリティーの初日だったんだけど、足元が悪いため初日としてはコンディションが良くないのでキャンセル。

 

ぽっかり時間ができたから、オンライン犬服講座!

 

最初にアクセスしたのが5月末だから、10月末までに作り終えないと講座が見られなくなってしまう!

 

全5着。2着なんとか完成済みなので今日は3着目のパーカー!

 

パーカーが作れるなんて!!

 

前回のシャツがけっこう難しかったからやる気なくなってたけれど、やりはじめてみるとパーカーの方が簡単。

 

とはいえ、ゆっくり動画を見ては止め、縫い、ほどき…でやったので半日かかってしまった。

 

何より型紙から生地を切るのがめんどくさい。切るところまで変わりにやってくれるサービスありそうだなー。あれば使いたいくらい、切るのがめんどくさい。

 

シャツはけっこう変なところにタックが出来たりシワが入ったりな出来だったけれど、パーカーはなんか上出来な気がする。

 

有意義な1日だった!と思ったけれど、横でわんこはつまらなそうにしていた…わんこの服を作るのは楽しいけれど、わんことの時間が犠牲になる。

 

腕をあげてスピードアップしないと。

 


f:id:senoawa:20210704231534j:image